トップページ - The 雑食

The 雑食

好きなことを書く。ほぼ毎日更新系日記派ブログ

学祭終わったー


今年めちゃくちゃ疲れた~
2日ともがちがちのシフトでやったの久しぶりだったからかな?

この学祭でわかったこと
ほんとに動かない人っているんだなって。

これお願いできる?とか言われないとなんもしない人が多くて、
後半はすごいアホらしかったやってて。最後の片付けも集まり悪くて・・・。

まあこんなもんなのかって思ってしまった。
でも打ち上げの牛タン美味しかったからいっかw

とりあえず今は寝たい。


LINE投票って便利


今週は土日がないのがすごくつらい。。
最後の学祭だけど、振替休日を2日分取るべきだと思う。



クラスの打ち上げをLINEの投票で決める流れになったんですが、
4つある選択肢の中にしゃぶしゃぶが2つあってw

いやどんだけしゃぶしゃぶ好きなのって
僕はしゃぶしゃぶそんな好きじゃないんで、1票しか入ってない焼肉にいれました。
たぶんしゃぶしゃぶかなー?

とりあえず今週を体調崩さず乗り切りたい。


YUKIの新曲 「フラッグを立てろ」がいい!!


まだフルというか歌詞も発表されていないので、これで↓



ラジオで流れたときのやつもありました↓



3月のライオンは1期もYUKIの「さよならバイスタンダー」が起用されてましたよね。
というか3月のライオンは面白いので見てほしい。

第2シリーズはけっこう重たいとこやるんだなってPV見て思いました。
ヒカルの碁を見ては囲碁やってみたいと思って、3月のライオンを見たときはやはり将棋やってみたくなりました。

どちらも結局できませんが(笑)

でもやっぱりYUKIの声好きだな~。
本当に聞き入ってしまう感じで、tonightとか吸い込まれるようで。

YUKIの一番好きなフレーズを最後に
「私が見てきたすべてのことむだじゃないよと君が言ってほしい」 YUKI ハローグッバイより


Karthusやってみた LoLの話


難しかったからもうランクマではもう使わない!

レイトゲームまでもつれこんでから、集団戦でのこいつ空気だな感がひどかった。
どういう立ち回りするんだろう、ノーマルで練習していけばよかったか。

OPGGでの勝率7割に惹かれてしまったんだよなー。

集団戦で活躍できるチャンプじゃないとダメだなと学びました。
(Karthus使いこなせてないだけ Karthusは強いです)


卒研の方向性を変えたのでめちゃくちゃ気楽になった話


今日ご飯食べながら課題が1つもない日はなんて落ち着くんだろうと。
次の日課題がないだけで、こんなに気持ちが楽になるのかと。

卒研室の友達曰くやることが多すぎると壊れちゃうらしいです。



卒研の方向性が変わったというのは、
まばたきを検出するデバイスJINS MEMEを使うために、
androidアプリを作成というのを断念。

挫折

理由3つ
・androidがよくわからないというか実機を持っていない iphone信者なので
・なんちゃってjavaでアプリ作って調子乗っていたがアプリ作成に至っては本当に分かってないとできない
・中間報告まで時間がなく、とりあえず動くものを作るのを優先するため

まだ細かいことはまだ色々あるんですが、大体こんな感じ。
なんか卒研ってもっと楽しいものだと思ってたなー。

そして内定式ある会社がちょっとうらやましかったりして。
社会人まで後半年だけど、なんでこんな忙しいんだーってw